場所は東京、怒れる女

ソーシャルワーカーを目指して。怒りやこれまでの経験を綴ります。(メンテ中)

親子はブーメラン

父は、薄着をする。

わたしは、「なんで(あるのに)ちゃんと厚手のコート着ないの?」

という。

 

帰ってもやもやする。

いつ死ぬかってこっちはひやひやしてるのに、

心配してるのに、なぜからだ大事にしない!

 

しかし、

自分はどうか

子宮がん検査にかれこれ3年くらい引っ掛かり続けているけど、

結局たばこもやめないし、

弱い癖に動悸するまで呑んでるし。

 

1日に一回は、死にたいなって思っているし。

好きな人ができても、不安が増えるだけで。

その人が、今死んでないか、

いや、死んでるのかも、て

保険をかけるだけで。

生きてることすら、信じられないから。

 

それでも、誰かと居たい。

父の気持ちが、少しわかるようになったの。

悲しい事故のせいで。