場所は東京、怒れる女

ソーシャルワーカーを目指して。怒りやこれまでの経験を綴ります。(メンテ中)

女の戦いの回避

職場の60女と40女がひどく仲が悪い。

30女のわたしは平和主義でして、どちらかから何か言われても中立を守るので、基本板挟み及び橋渡し。

 

60女はいつも他人の書類や企画の粗探しばかりする。

わたしも正直辟易しているが…

「あ、そうですよね、はーい、すみませーん」

で終了。

直せるところはなおす。

 

しかし今日の40女は、譲らなかった。

 

2人して、

相手が席外した際に、わたしに耳打ちしてくる…

「悪かったかなぁ」(でも、○○は××だから〜以下長め)

 

わたし、絶対乗らない。

「まぁ、大丈夫ですよ」

 

社会人経験10年弱だから、

わたしは職場で友達なんて求めてないから、

お客さんのために仕事したいから、

同類にはなりたくない。